Y's English Club

新松戸にある幼児のための英会話クラブ

好きな先生♪

こんにちは!

 

Y's English Club なかおか ゆりかです。

 

10月22日(土)より、新松戸に幼児のための英会話クラブをオープンします!

 

先生が与える影響

皆さんは、学生の頃、好きだった先生・尊敬できた先生がいますか!?

 

好きな先生の授業って、他の授業とは全然違いましたよね。

 

私の場合、人生で一番素晴らしかったなと思う先生は、

 

高校の時の英語の先生でした!

 

それも実際にはお会いしたことのない、予備校の衛星授業の先生。

 

でもやはり今振り返ってみても、その先生との出会いがなければ、

 

今の自分はこんなに英語を好きになっていなかったと思うのです。

 

何が好きだったかって?

 

その先生は、コミュニケーションの為の英語、使える英語、

 

これがどんなに大切で、

 

どうやったらそれらが身につくのか。

 

それらを情熱をもって教えてくれたからかなと思います!

 

これからたくさんの出会いと別れを繰り返していく子どもたちの人生にとって、

 

密接に関わり、圧倒的に濃い時間を共にする大人である、先生という存在。

 

先生が好き!と言えることは、

 

確実にその子の人生に大きな影響力がありますよね。

 

何が理由で先生を好きになるかも人それぞれ。

 

優しい先生。楽しい先生。ユーモアのある先生。授業が分かりやすい先生。

 

素晴らしい先生との出会い!

 

学校の場合、コントロールできるものではないので難しいけれど、

 

親であればもちろん、良い先生から学んで欲しいと思いますよね。

 

先生重視で習い事を選ぶ

先生自身が、教えている内容をどれだけ好きか、

 

教えることに対しての情熱があるか、

 

そして生徒ひとりひとりの個性を尊重できているか。

 

その先生がどんな先生で、何を大切にしているかは、

 

時間はかかるけれど、付き合っていくと見えてくるものですよね。

 

習い事に限って言えば、せっかくお金を支払うのだから、

 

人気だからとか、お友達が通っているからとか、大手だからなどだけではなく、

 

先生の人柄という選択肢もあっていいと思います。

 

今はどんな習い事も、無料で体験レッスンができるものが多いですよね。

 

その部分に注目して、先生自身をしっかり見てみるのはいかかでしょうか!

 

本日もお読みいただきありがとうございました★

 

無料体験レッスンについてはコチラ

https://yec.hatenablog.com/entry/2022/09/18/134928

 

下記の公式ラインよりお気軽にお問合せ下さい!

 

 

 

【Y's English Club】幼児のための英会話クラブ

主催:中岡ゆり香(Yurika Nakaoka)

連絡先:080-1219-9759

LINE:https://lin.ee/3663HTm

Instagramhttps://www.instagram.com/y.e.c.1022

twitterhttps://www.twitter.com/YsEnglishClub10

 

場所:おうちスペースflat

千葉県松戸市新松戸3-178-2 1階